こんなことしたよ!

初夏のあそび

今年は5月なのに暑い日が続いています。子どもたちの遊び依”水”が入り、砂場で池で楽しんでいますよ。
今日も砂場には、たくさんの子どもたちが遊んでいます。
星組さんがおもちゃを並べて何か作り始めています。
いくつも並べて 道路ができたのかぁ。梅組さんも一緒に遊び始めています。
梅組さんは スコップで砂をいれていますね。
星組さんは 水を運んできて流し始めました。
ジョウロに水をいれて 元気に運んでいます。
梅組さんもそれを見て水運びが始まりました。裸足になっていますね。
桃組さん 裸足になって大きなバケツで運んでいますね。
裸足になって運ぶようですね。水が気持ちいいね。
靴下を脱いだ靴の中にしっかりしまってあります。これができいれば、次の遊びにもスムースに移れますね。
砂場に 段々と水が溜まってきました。
裸足で遊ぶと冷たい水が気持ちいいですね。
”ももはなの森”の池の周りも賑やかですよ。池に手を入れています。落ちないかなぁ?
池に倒れた木の上から探しているのは”カエル”
もちろん カエル獲りの達人は池の中に体を投げ出しています。
梅組さんが集まった飼育ケースをのぞいています。
捕まえたカエルを手ににっこり♪
細い木の上に乗っているのに バランスをしっかりとっていますね。
落ちないようにしっかり手は橋を掴んでいます。さすがです!
両手を差し出しているのは”メダカ”を獲ろうとしていますね。
メダカを脅かさないように、慎重に、慎重に!
先生も頑張っています。子どもの見本になれるかなぁ?
女の子も負けてはいません。しっかりねらっていますね。