お泊り保育2022

みんなでチャレンジ!おいわけスターキッズをめざそう!~なつのだいだいだいぼうけん~
星組さんのお泊り保育が始まりました。
「お泊り保育楽しみな人~」「「は~い!!」」
昆虫館へしゅっぱ~つ!「いってきま~す!」「いってらっしゃ~い!」
昆虫館に無事到着しました!たくさんのセミが星組さんのことを鳴き声で歓迎してくれました!
昆虫館の中でも外でも、たくさんの昆虫や生き物を観察することが出来ました。
帰ってきた後は、ポッキンアイス!「ん~!つめたくておいしい!」
たくさん動いた後は、夕食です。今日のメニューはうどんとてんぷらと、ゼリー!「いただきまーす!」
ごはんを食べ終わってからは、みんなでプール!たくさん汗をかいたので、夜のプールもきもちいい!
帰ってきてパジャマに着替えたら、お土産のうちわ作り!みんなで撮った写真を貼り付けます。
もう一つのお土産「セロランタン」 ライトを照らすとあら不思議!壁や床に描いた絵が映りました!
今日の思い出をみんなで振り返ります。
おやすみなさ~い、いい夢見てね。
翌朝、まだまだ夢の中の子ども達です。若干寝ていた時とは違う場所で寝ていたり、様々なポーズだったり・・・。
残念ながら朝から土砂降りの雨と雷で、園庭の外には行けませんでしたが、子どもたちはこの笑顔!
朝ごはんも食べて、お迎えを待ちました!楽しかったね!