お泊り保育「なつのぼうけん スターくんツアーズ きみもピッカリーン!

お泊まり保育当日は、雨が降ってしまい、川での水あそびから磐田の”昆虫自然公園”へ変更となりました。
けれど、スターくんから昆虫公園に友だちがいることを知った子どもたちは・・・
さっそくバスに乗って昆虫公園に出発しました!「いってきま~す!」
昆虫公園に到着した星組さんたち「スターくんのお友だちってどれだろ~?」
星組さんみんなで記念撮影「せ~の」「「みっき~!!」
ごはんを食べた後は、今日の思い出の写真をうちわに貼り、記念の”スターくんうちわ”を作りました
パジャマに着替え、今日楽しかったこと、感じたことを話し合っています。
話し合いをしている最中にスターくんの手紙をゆうか先生が持ってきてくれました!「ぐっすり眠れるように」とスターくんから音楽のプレゼントもありました!
「おやすみ~」クーラーの風も心地よく、子ども達はぐっすりと寝ることが出来ました。
次の日に朝、まだまだ子供たちは夢の中です。
子どもたちみんな、いろんなポーズ(?)を寝ている間にとっていたみたいです。
朝の探検から帰ってきて、着替えも済ませて朝ごはんの準備です。今日は特製にぎにぎ”おにぎり”です。
朝ごはんの会場はホールで、自分で作ったおにぎりの他にも、とん汁やたまごやきなど、子どもたちも朝からたくさん食べていました。
みんなで過ごした2日間。とても楽しい思い出が出来たね!