こんなことしたよ!

運動会が終わった後は

運動会が終わり、運動会の余韻を楽しんでいる子どもたちの姿です。

運動会明けの日曜日、パラバルーンが二つ広がっています。
もちろん梅組さんも参加したいます。
 パラバルーンの中に入ることも楽しんでいます。
今日は、1つのパラバルーンに とっても沢山の参加者?です。
梅組さんも入って楽しそう!
音楽に合わせながら、メリーゴーランドも できるんだよね。
おぉ、パラバルーンの中に入って待機中!
お見事、みんな中に入ることが出来ましたよ!
袋の中から、出てきたのは、色とりどりのポンポンです。
すっかり その気になっていますよ。
ポンポン持って 踊りたい!オープニング・梅・桃のおゆうぎを全部踊りだすのです。
先生を真ん中に丸が出来ていきます。
ポンポンを上げて盛り上がっています!!!
そのポンポンの間を 赤いバトンを追って走る子どもたち。リレーを楽しんでいる子どもたちもいますよ。
運動会の練習で 星組さんが自分達でマーカーコーンを丸く置いて練習していましたが、
運動会が終わると、桃組さんも参加してきました。
桃組対星組のリレーなんですが 順位は関係なし。バトンを持って走ることを楽しんでいます。先生が関わっていなのですが、自分達であそびを続けられる子どもたち。すごいです。
今日も、星組さん、桃組さんのリレーです。バトンの受け渡し位置にご注目。最少は園舎前だったのですが
見えますか?ポンポンの後ろにバトンの引き渡し場所。バトンをもらう気が焦るのか、どんどん前に移動して ほぼ半周動いていました。 うんどうかい 子どもたちの心には まだまだ続いているようです・