こんなことしたよ!

園外保育に行ってきました♪

5月になって今年初めての園外保育に星組さん、桃組さんが出かけてきました。
星組さんが出かけた公園は<美薗中央公園>
大きな平均台で遊びはじめた星組さん、しっかりジャンケンを使ったゲームが始まりました。
これは大きくて高いネットですね。手足を使ってしっかり登っていきます。
がんばれ~っと友だちを応援してくれています。
平均台の向こうに見えるのは とっても長いトンネルすべり台
大人気なのででながーーーーーい順番待ちの列ができています。
ここは高い高いうんていです。星組さんでは届かないだろうと思っていたのですが
一人でよじ登ったり、手伝ってもらったり。さすが星組さんです。
たくさん遊んだら、お腹がすきました。
木陰でおいしいおにぎりを食べました。
桃組さんは <ウォット>に出かけました。
浜名湖に住んでいる生き物が見られます。
おおきな水槽!!!おおきな魚を間近いに見ることができます。
体験施設なので 手を入れると魚を触ることができるんだって。手を入れると魚が集まってきます。
<うなぎ>を発見。触ることができるんだよ。
先生と一緒に挑戦してみました。
勇気を出して、ヒトデを触ったり、貝を触っていました。
2階に行くと、見たこともない生き物が一杯。
クラゲが泳いでいたり
サンゴタツはイクメンな魚と紹介されていましたよ。
中庭に出ると、たくさんの魚が泳いでいました。
中庭にシートを広げて、お昼ご飯の準備も早く出来るようになってきました。
おいしいおにぎり いただきま~す♪