カレーパーティー!

今年も追分幼稚園のカレーパーティーがやってまいりました!みんなで作るカレーはどんな味かな?
5月下旬に桃組さん、星組さんとじゃがいも掘りをしました。
カレーパーティーでも使うので、こどもたちもたくさん掘ってくれました。
かごいっぱいのじゃがいもが取れました!
じゃがいも掘りのあとには、カレーパーティのポスターを星組さんが作ってくれました。
「えんちょうせんせい、はってください」「いいよ!星組さん、頑張って描いたんだね!」
カレーパーティー当日。梅組さんも玉ねぎの皮を丁寧にむいてくれました。
桃組さんは、掘ってきたじゃがいもを洗ってきれいにしてくれました。
星組さんは、材料を切る準備に大忙しです。バンダナ、エプロンを付けて・・・
手もしっかり洗います。
たくさんのPMT(パパ・ママティーチャー)と一緒に野菜を切っていきます。子ども用の包丁ですが、本物を使います。
「一緒に頑張ろうね!」
緊張しながらも一つ一つ丁寧に切っていきます。
パパティーチャーの参加もあり、子どもたちもとてもいい体験ができました!
カレーを煮込んでいる間はPMTと一緒にあそびます!
たくさん遊んだあとは待ってました!追分幼稚園特製「みんなで作ったカレー」
お腹ペコペコの子どもたちは「おいしい!」と言いながらたくさん食べてました。
みんな楽しく、美味しく、カレーパーティーを楽しめました!