9月 夏から秋へ 汗と笑顔と歓声と共に②

運動会も終わり、幼稚園では金メダル授与式を開催中です。
敬礼!決まってるね!!
初めての金メダルはキラキラで最高だ!
みんな、頑張りました!
金メダルをガブりの桃組さん♪
みんなの憧れ、星組さんもカッコよかったよ!
運動会はアリーナだけでは終わりません。
むしろ終わってからも本番は続いているんです。
この日はおゆうぎ曲を流してDANCE FES開催!
FES会場のボルテージは最高潮!
ひよこ組さんも参加中!
梅組さんの乗り物競争を桃組さんが楽しんだり、そのまた反対も然り。MINAMI運動会は続いています。
おやおや、怪しい人影が登場!
本番にはなかったスパイスが加わって、エモーショナルな時間に。
こちらの会場では桃組&星組合同リレーFESが開催中です。
星組さんの眼はギラギラ!
余裕も少しは見せつつも・・・
星組としては桃組さんには負けていられない!
星組さんにとっては“絶対に負けられない戦い”がそこにあるんです。
そんなかっこいい姿を見て大きくなっていく美波っ子たちです。
仲間の勝利を自分のことのように喜べるって、《いいね!》
かい先生の運動あそびでもサーキットあそびでグルグル。
軽々ぴょーん!
リレーあそびの合間のひと時。
まだまだ運動会熱が高まる一方の子ども達です。
ホテイアオイの花がきれいに咲き出しました。
めだかの学校ならぬ、メダカの幼稚園も賑やかです。
いつもは高い所にいるジョロウグモ。地面にいるのはかなりレア!
なにを見てるの?
あちこちにある、子どもの“WA”
ひとやすみ、ひとやすみ♪
ツーリング中?
乗ってく?
砂のお城作成中。
いらっしゃいませ~
おいしい、おいしいカップケーキ♪
寄り添う“こころ”
クローバーの指輪、大事にしてね。
ぐりぐり男子が色水作りに夢中です。
サンゴジュの実、子ども達に人気のアイテムです。
通りがかりに。
だるまさんがころんだっ!
アーティスティック鉄棒女子です♪
この日、梅組&桃組さんやってきたのは遠州浜公園。
お目当てはどんぐり!落ち葉をめくると、そこはどんぐりパラダイス!
どうぞ
どんぐりバッグはあっという間にどんぐりで溢れかえりました。
たっぷり採って、誇らしげです。
大きなどんぐりケースの桃組さんには特別任務。ここも採っていいよ!
よしよし!
たっぷりのどんぐりバッグを手に悠々と引き上げる桃組さん。頼もしいね!
たつや先生の“和太鼓で遊ぼう”。今回も楽しく“ヤーっ!!”