6月 六月 水無月 みんなスキ!②

暑くなってきましたね。ホースシャワーとミストで、ちょっとヒンヤリタイム。
美波の池は 遊べる池なんです。
珍しいお客さんが来園です
ちゃんとアピールできるのが美波っ子♪
「手を合わせて、こうだよ、こう」!!
池の人気者、ツチガエルも葉っぱを頭に乗せて雨宿り?
「これ スゴイらー」
笹船隊も現れました。 
ミミズだ~って、“おけら”だ~って、アメンボだ~って♪♪ レアキャラです。
大きなスズメガの幼虫を手にこの笑顔!たくましい!!
同じスズメガの幼虫でもこんなミニサイズもいました!よく見つけたね!!
「“カマキリ”ムシ触らせて!」、「“カマキリ”ムシ貸して!」 通称“カマキリ”ムシ・・・(笑)
“カマキリ”ムシ ON THE HEAD!
お姫様たちは優雅に王冠作りかな?
鉄棒女子は今年度も密かに活動中です。
最後まで頑張りました!
LET's JUMP!
葉っぱで試し磨き?
「ねぇ、せんせい みてみて。ぼくね、“たうえ”してるんだ」 稲刈りの時も教えてね♪
シャボン玉FES開催
星組さんの生け花。今回はカーネーションとゴットセフィアナでした。
丁寧に、「このあたりかな?」
まっすぐな目。
いかがですか?
雨上がり、いつもの光景。この時間が楽しみ!
汚れたって後で着替えればいいよね!
梅組さんがみどりーなへお出掛けしました。
海みたい!
おやつを食べてピクニック気分♪
カラー帽子と同じ色の花探しも楽しそうでした。
ザリガニいた?
手形スタンプで作っているのはカニさんです。
みんなでカプラあそび。一人で集中するも良し、みんなでワイワイやるのも良し!
ひよこ組さんがえのぐあそびをしました。こちらは繊細派。
こちらは大胆派。
梅組さんの様子。無心で手形ペッタンです。
桃組のお兄さん&お姉さんは筆を使ったり、色々な技法を楽しんだりしています。
桃組さんが昆虫公園へお出掛けしましたよ。
気分は昆虫博士
美波とは違う自然も満喫しました。     「捕まえたいなー」
この夏は何をして遊ぼうかな♪