4月 春の息吹と共に②

日に日にあたたかくなり、美波の池にはこんな光景も
こんな光景も カタツムリも発見! emotionな毎日です。
早く起きて! まだ冬眠中のカエルさん起床作戦継続実行中
こっちでも!
この時期、テントウムシ集めも盛んです。女の子には赤いテントウムシ、男の子には黒いテントウムシも人気です。
池の周りは最高のあそび場 そんな場所にも行っちゃうんだね 行けるんです
メダカの入った観察ケースにお花を生けてくれています。
お花集めの道中、メダカをのんびり眺め ほっとタイム
シロツメクサで作った指輪。女の子のお気に入り お洒落だね
新学期 みんな一つ大きくなったんだね 美波らしい春の園庭で 
小さな子のお世話をしてくれる優しい上級生がいっぱい
ののさま ごはんですよ お野菜も食べてね
端午の節句も近づき、園庭にはこいのぼりも元気に泳ぎ出しました。
敢えて触れられる高さに飾ってあるから、子ども達もより親しみが持てる こいのぼりです。
こんなこともできちゃいます!
桃組さん みんなで作っているのは、大きなこいのぼり!
ワイワイ あれこれ 楽しく模様を描いています。
出来上がったこいのぼりのお披露目
浜松まつりの御殿屋台引き回しならぬ、こいのぼり引き回し!?
こいのぼりのコラボレーション 美波風に乗って元気に泳ぎだしました。
あっ、ひよこ組さんのこいのぼりもコラボレーション!
かわいく泳いでるね♪
星組さんはレジ袋を使って オリジナルマイこいのぼりだね
僕の 私の こいのぼり ♪屋根より高いこいのぼり♪
ロバート先生の英語あそび。初めての梅組さんはドキドキしていたけど、楽しそうに遊んでいました。
ユッカ先生の英語あそびも アクティブに! イェイ!!
もも組になって初めてのリトミックは教室で。梅組の時から楽しみにしてたんだよね!
2回目のリトミックはいよいよ広いホールで!
毎週金曜日 星組さんは運動あそび。おしり歩きで逃げろ逃げろ~!
桃組の教室ではイス取りゲームの真っ最中。クラスの友だちと楽しい時間です。
星組さんも仲間集めゲームで楽しそう!新しいクラスになって、友だちとの関係作りも一緒に遊びながら♪
梅組さんは少しずつ園生活に慣れてきました。シールノートのシール、上手に貼れるかな?
ひよこ組さん ページをめくる度に「見て見て!」「すごいね!」「これなぁに?」が飛び交います。
星組さんはちえあそびワークに取り組んでいます。
えのぐあそび。いろんな色を選んで、自由に描いてみよう
色が重ならないよう慎重に、繊細に 大胆に
梅組さんは初めての粘土あそび。何を作ろうかなぁ♪
粘土をちぎってみたり、丸めてみたり 〇〇〇してみたり 
4月の誕生会。先生の生演奏で ♪おめでとう♪
先生のお楽しみ劇場で登場したのはド〇えもん?
これは 合成CG? それともイリュージョン?
オールキャストが揃って ♪DANCE ダンス♪
星組さんがホールで何かしていますよ。
楽しそうに 何々?♪
先生の叩いたタンバリンの音色の数だけ友だちを集めるゲーム
今 何回タンバリン 鳴ったかな??
5回 5人 大正解だね
ゲームの後はみんなでLunch time♪ たまには ピロティーで食べるのもいいね
緑の芝生 青い五月空 薫風 子ども達の歓声と笑顔