こんなことしたよ!

星組さん×赤電×遠足

星組さんが赤電に乗って美薗中央公園までお出掛けしました。ただし、前日までの雨の影響で美薗中央公園では思う存分遊ぶことが出来なかったので、後日、堀出前公園にもお出掛けしてきました。
駅員さんが切符の買い方を教えてくれました。
お財布からお金を取り出して、自分で切符を買いました。
みんな、ちゃんと買うことが出来てご満悦です♪
勝った切符を印籠のように見せて、颯爽と改札口を抜けていく子ども達でした。
長い階段を登ったら・・・
赤電が来たーーー!
早速乗り込みます♪“降りる人が先、乗る人が次”のお約束もちゃんと守れました。
お友だちと仲良しで座ります。
何が見えるのかな!?
お友だちとお話したり、
車窓から見える景色も楽しかったね。
楽しい時間はあっという間・・・
あっという間に美薗中央公園に到着!
ちょっとだけ公園をお散歩しました。
紅葉したもみじ、きれいだったね☆
観音山を思い出して探検気分の星組さんは、大きな岩にだって登ります!
ちょっとだけいいよ!って先生が言ってくれたら、ジャングルジムに一気によじ登る子ども達でした。
イチョウの葉の絨毯も奇麗だったね。
天気の影響で短縮Ver.でしたが、楽しいお出掛けでした♪
後日、堀出前公園にもお出掛けしてきました。いい天気!!
先生の「いってらっしゃーい!」の声で走り出す星組さん!!
お目当ては大きな船!大渋滞です。
だけど上手に並んでいます☆
中でも長ーーーいすべり台は大人気!
何回も何回も走って遊ぶ子がたくさんいましたよ。
下の潜ってコロコロしていました。
みんな楽しそう♪
先生が一番楽しそう!?
上から「もしもーし」
すると、下では「はーい」
舟の先端にある綱登りも人気でした。ここまで登るのも結構大変なんですよ。
ここまで登れたらヒーローです。すごい!!
ゆりか先生も精一杯頑張りました。
船底にあるアスレチックも大賑わいです。
いい景色だったね♪
タンポポの綿毛が残っていて、おもわず“フーッ!”
のの様?
4人で楽しそうに何をお話しているのかな!?
他の様子を見ながら、アスレチックも上手に進んでいます。
次はどこに行こうかな!?
先生も子ども達と一緒に楽しく遊んでくれました☆
仲良しだね♪
ふとどんぐりの木を見つけた子ども達は大喜びで拾っていました。
小さなお友だちにも優しくしてくれていましたよ☆
楽しい遠足でした。