こんなことしたよ!

じゃがいもパーティー開催!

みんなが待っていたじゃがいもパーティ当日♪さぁ、楽しい楽しいパーティのはじまりはじまり~!
自由あそびの時間、音楽がかかると自然に踊りだす子どもたちです。
星組さんの準備も着々と進んでいるようです。
「なんだかドキドキする~」と笑顔で教えてくれた星組さん達。自分からドキドキできるのって良い経験です☆
お客さんを迎えるための準備もみんなで頑張ります。
けちゃっぷ屋さんもまよねーず屋さんも一つ一つ丁寧にしてくれています。
お腹が空いてはお店屋さんはできん!ということで、開店前におやつタイムでじゃがいもをパクリ♪
おかわり組も現れました。
「準備ができたよ~」と桃組さんのお部屋に伝えに行くと
急いで戻らなきゃ!の一心で走ってホールに戻るお店屋さんたち!
ちけっと屋さんはお客さんのチケットにシールのプレゼント。
一人一人優しく対応してくれました。
ご案内はウェイターさんとウェイトレスさん。優しくエスコートしてくれました。
まずはじゃがいも屋さんに一押しのじゃがいもをもらいます。
次はソース選び。「なんにしようかなぁ~」
こちらでは注文を受けてからフレッシュなケチャップを提供中のようです♪
ひとつひとつ丁寧にしてくれていますね。
席に戻ってからはじゃがいもの皮向きのお手伝い。去年、自分たちがしてもらったことを覚えてくれていたんですね。
お味はいかが?
今年の星組さんはとにかく盛り上げ上手!楽しいお話で盛り上げてくれていました。
あーん!?しているのかな!?これもおもいやりです☆
おいしいまよねーずをどうぞ~
おかわりもどうぞ~
お店屋さんに力が入るあまり、じゃがいも屋さんがこんなにも前進していました。
あっという間に桃組のお客さんに時間が終了!大成功!!で喜ぶ子どもたちです。
ちょっと休憩した後で今度は梅組さんを呼びに行く星組さん。大忙しです!
さぁ、梅組さんがやってきました。いらっしゃしませ~
桃組さんの時から係を入れ替えてのお店屋さん再開です。
こちらも交代した子が元気に呼び込み開始です。
一人で二人のお世話を受け持ってくれた子もいました。
こちらではなんとひとりで4人の子のお世話をしてくれていました!すごい!!
座る場所を優しく教えてくれています。
チケットもちゃんとポケットにしまってくれました。
梅組さんの気持ちを思って、じっと待つこともしてくれていました。
背中にそっと手を添えてエスコート♪
星組さんの優しさがいっぱい詰まったじゃがいもをどうぞ♪
とにかく笑顔が素敵なお店屋さんたちです。
“おしおやさん”も塩がこぼれないよう慎重に、慎重に♪
次から次へとご来店の梅組さんにもテキパキと対応してくれていましたよ。
どんなに大忙しでも元気な掛け声♪
梅組さんもやはり星組さんの皮むき待ちをしてからパクリのようです☆
じゃがいもはこれにつけるんだよ~☆
梅組さんもマネっこでじゃがいもの皮向きです♪
こちらでも梅組さんの皮むきの様子を真剣に見守ってくれているようです。
お世話をしてあげたい気持ちが“あーん”をするまでに繋がったんですね。
パーティーもいよいよ佳境が近づきましたが、まだまだ大盛り上がりです!
梅組さんバイバーイ!
じゃがいもパーティーは大成功だったね!
去年まではお世話をされる側だった今年の星組さん。
今年はお世話することを楽しみに、幼稚園で一番張り切って頑張ってくれました☆