こんなことしたよ!

楽しく遊ぼう!

だんだん暖かくなってきたこともあり、あそび方もダイナミックになってきた城北幼稚園の子どもたちです。
砂場では星組さんたちのあそびに梅組さんも参加。一緒に楽しんでくれる優しいお兄さん、お姉さんです。
砂で作ったケーキにお花をデコレーション。出来上がりが楽しみですね。
こちらでは泥だんご作り。土をちょっと湿らせてから作る方が上手にできるってわかるのは経験してきたからですね♪
暖かくなってくると、子どもたちは自然と裸足に。梅組さんもみんなの様子を見ながらマネっこしてくれています。
昨年までの経験から、靴もこんなに上手に並んでいます。すごいですね!
雨上がりの園庭は最高です♪お兄さんお姉さんたちは服を汚さない工夫が自然とできるようになりました。
これは桃組さんですが、見事にセーフ!泥が入らないギリギリまで入って遊ぶことができていますね♪
梅組さんの中にはこんなダイナミックな子も!
洗濯をするお母さん方は大変ですが、体いっぱい使って楽しく遊ぶ中で子どもたちが自然に覚えること、感じることはたくさんあるんです。
こちらではみんなで足を埋めているようです。楽しそう♪
先生も一緒になって泥んこになって遊んでくれています。こんな風に先生も遊んでくれると、子どもたちにとっても嬉しいですね。
お花もきれいに咲く季節。自分の図鑑を持ち出して、見つけるのも楽しいようです。
男の子はどちらかというと“ムシ”がメインかな?
タンポポの綿毛を見つけてフーッ!
みんなで何を探しているのかな?
ダンゴムシはみんなの人気者!日に日に捕獲される数が増えています!
芝生でぴょんぴょんぴょんと梅組さん♪
きれいな花束ができました♪
梅組さんのために花を選んでくれる優しい星組さんです。
こんな風に毎日楽しく遊んでいる子どもたちです。