こんなことしたよ!

令和元年度が始まりました

進級してワクワクの星組さんと桃組さん。そして梅組さんにとっては初めての幼稚園生活。不安もあるだろうけど大丈夫!心強い味方、星組さんと桃組さんがいてくれるからね♪
新年度の星組さんの朝は梅組さんをお部屋まで連れて行ってあげることから始まります。
初めての事がたくさんの梅組さんも心強いですね♪
靴を履き替えるお手伝いもしてくれていますね。
園庭でも梅組さんを誘って遊んでくれるお兄さん&お姉さんたち♪
遊具を登っている梅組さんを気遣って、きちんと待ってくれていますね。
園庭にはこいのぼりが手の届く近さに!みんなでしっぽを追いかけて楽しそうです。
こいのぼりが1匹逃げ出したんだって!みんなで捕まえろ~!!
星組さんのもう一つのお仕事、梅組さんの給食のお手伝いです。
さすがは星組さん。ビシッとできてかっこいいですね。
“自分でもやってみたい”という梅組さんの気持ちに寄り添って、見守ってあげることもしてくれていました。
梅組さんの目線まで下がって、「ふたを開けるのは待っててね」と教えてくれる優しい気持ちがいいですね。
梅組さんには難しいことは率先して手伝ってくれました。
お昼の歌やご挨拶もご一緒に♪
星組さんありがとう!!
優しくしてもらうことで、人に優しくなれる。星組さん、これからもよろしくね☆