こんなことしたよ!

卒園旅行♪

卒園を間近に控えた星組さん。今日はみんなで思い出作りの卒園旅行です。楽しい楽しい思い出がたくさんできたと思います。
いつもの幼稚園バスより大きいバスに乗って出発進行です。
動物園が楽しみで、園内マップを座席に飾って眺めている子もいました。
現地に着いたら、園内マップを片手に散策です。
一番初めにお出迎えしてくれたのは昔話でもお馴染みのツルでした。
コンドルの大きさにはみんな驚いていましたね。
新しくなったイケメンゴリラのお家は大人気!食い入るように見入っていました。
チンパンジーのアスレチックも面白かったね。
スイスイと泳ぐカバに、なんであんなに大きいのに泳ぐのが上手なの?と思った子どもたちでした。
広~い東山動物園にはまだまだたくさんの見どころが。おしゃべりを楽しみながらのお散歩も楽しいですね。
ゾウさんの前でパシャ!
ゾウさんはなんでも大きかったね!
大きな足!
大きな檻のついたお家!
そして大きなウンチ!!
本物に触れられなかった分、こちらでは思う存分ゾウさんと遊んでいました。
ゾウさんの足跡を辿って遊ぶ子も。
間近で見るライオンは迫力があったね!
お腹が空いたところで、みんなでお昼ご飯♪
お腹いっぱいになったところで散策再開です。
ここはペンギンさんを上から眺められる場所。
思い思いの場所からペンギンさんを見ていました。
ちょうどきりんさんが近くに来てくれたのでパシャリ!
いよいよ楽しみにしていたコアラ舎へ!本物そっくりで急いで集まる子どもたちでした。
コアラさんはお昼寝中、かわいいですね。
浜松ではなかなか見られないので、みんなで見入ってしまいました。
途中で見つけたヒイラギ。城北幼稚園の子どもたちにはとても馴染みのある植物なので、よく気づいてくれますね。
なが~~~いエスカレーターにもびっくりししたね!
トイレ休憩中。待っている間に亀の甲羅で遊んだ後は
ワニ舎へGO!
大きなワニさんを発見!
そして自然動物館の中は自由行動。好きなお友だちと思い思いの時間を過ごしました。
みんな仲良しですね☆
ここまで来るとあともう少し。
楽しい思い出がたくさんできたね♪
帰りのバスではさすがの星組さんもぐっすりでした。
残り少ない幼稚園生活もみんなで楽しく過ごそうね♪