こんなことしたよ!

オニがやってきた!

今年も幼稚園にオニがやってきたようです。はてさてどんなドラマがこども達を待っているのでしょうか。
園庭では子どもたちがザワザワ。事件のようです!
園庭にはミカンの皮がたくさん落ちていました。誰が食べたんだろう!?
おまけに宴会をした痕も・・・
子どもたちはオニの仕業じゃないかと思い始めたようです。
ある日のこと、どこからともなく風の音が聞こえてきました。
届いたのは桃太郎からの手紙。やっぱりオニが来ているようです!大変だぁ~!
でも「日本一」の旗も届いたし、子どもたちはやる気満々なようです。
また別のある日、大きな大きな雷が落ちました。何事かと真っ先に飛び出したのは梅組さん!勇ましいですね☆
それに比べてなんとなく腰の重いのは去年までの豆まきを経験している星組さんと桃組さん。とりあえず窓から様子見です。
それでもは続々と子どもたちが集まりだしましたよ。
園庭にはにはまたもやたくさんのミカンの皮が落ちていました。
そして鬼からの手紙も!
どんな手紙なのか気になる子どもたちがピロティに押しかけました。
いよいよオニの存在が身近に感じられるようになり、子どもたちのオニ退治に向けた準備も本格化してきました。
子どもたちにとって、オニ退治には落とし穴が必要なものになってきましたね。
オニとの対決前日、風の音と共に届いたのは“豆”と“きびだんご”
みんなで美味しく食べて、勇気も力も百倍だね☆
「ももたろうさん、ありがとう!」どこかで見てくれているかな!?
そうそう、この日はオニ退治に向けた決起集会がありました。
たくさんのオニ退治グッズを身につけた桃太郎達が大集合です!
こちらにはキジさんも。
星組さんのびっくり箱もお披露目です♪
梅組さんもかっこいいです!
桃組さんは鎧が強そうですね!
オニのパンツの踊りにも力みなぎっていますね♪
明日は頑張るぞーっ!と気合いが入りました!