こんなことしたよ!

運動会

今年も浜松アリーナで開催された運動会。今日のために走ったり、踊ったりと、楽しみながら練習を頑張ってきた子どもたちです。お家の方にもかっこいいところをたくさん見てもらうことができました♪
星組さんのオープニングで始まった運動会☆
笑顔で楽しそうです。
みんなで息を合わせて、こんなこともできました。
たつや先生や広先生と一緒にウォーミングアップ。
最初は梅組さんのかけっこです。
ニコニコ笑顔でかわいらしいですね☆
最後まで頑張って走れました☆
続いては桃組さん。トラックをおもいきり走ります。
梅組さんの時とは違い、顔も真剣ですね。
最後は星組さん。走る距離もぐんと伸びます。
走る姿にも一段と躍動感が出てきました。
1等でゴールできた時はやっぱり嬉しいんですね。
かけっこの後は梅組さんの親子競技です。
どんなパネルかドキドキしながらめくっています。
さすがお父さんたち!力強いですね☆
ひょいひょい!と持ち上げてくれてます♪
トンネルを抜けたらゴール!トンネルの向こうでお家の方が待っていてくれて嬉しいね☆
桃組さんによるダンス♪
楽しそうにブンブンしちゃってま~す!
最後はみんなで集まって、上手にできました☆
星組さんは綱引きです。
チームのみんなと力を合わせて引っ張れ~!
真剣ななかにも、楽しそうな感じが伝わってきますね。
でもやっぱり負けたくないから頑張っています。
勝ったチームは喜び爆発です。
続く梅組さんはポンポンを持って、かわいくDANCE♪
子どもたちも楽しそうですが、先生も楽しそう♪
こちらは桃組さんの親子競技です。
親子で息を合わせてボールを運びます。
折り返し地点はなかなか難しそうだけど、そこはお家の方が大回りしてくれていました。みなさん、優しいですね☆
あんまり早く走るとボールが落ちちゃいそう・・・ボールは落としたくない、けれども早く走りたい!というところを親子で一緒に楽しみました。
さぁ、今度は星組さんによるリレー対決です。走る前から真剣です!
リレーはひとり1週走ります。頑張れ~!!
勝ったら嬉しい、負けたら悔しい。
そんな気持ちを持てる星組さんだからこそ
みんな全力疾走です!
そしてそこにみんなで力を合わせることの楽しさも加わるから
勝てた時の嬉しさもひとしおですね☆
さぁいよいよパラバルーン!運動会も終わりが近づいてきました。
今度は桃組さん、星組さんが力を合わせます。
桃組さんは初めてパラバルーンを手にして踊ることを喜びながら、
星組さんは一番上のお兄さん、お姉さんとして、そんな桃組さんを優しくフォローしながら、みんなで練習を頑張ってきました。
最後は梅組さんもパラバルーンの下に潜り、準備完了!
上手にできました♪
閉会式では頑張ったご褒美に金メダルをもらいました☆
他にもジュースももらっちゃいました♪
子どもたちにとっても特別な思い出になりますね。
子どもたちのそんな嬉しい気持ちを
先生も子どもたちと一緒になって喜んでくれました。
子どもたちにとって、きっとこれからの“頑張る力”に繋がっていくだろう運動会になりました☆