こんなことしたよ!

お星さまがやってきた☆彡

お楽しみ会を楽しんでいた子どもたちの前に現れたのは、なんとお星さま!なにやらいいことがありそう♪
何が始まるのかなぁとワクワクの子どもたち。
まずは先生たちによるトーンチャイム「きらきらぼし」の演奏でスタートです♪
きれいな音色だね♪
続いて絵本を読んでもらいました。どんなお話かな!?
とその時、お星さまがフワフワーっとホールに現れました!
子どもたちは大騒ぎ!
ひよこ組にプレゼントが届いていたことを聞くと、ひょっとして自分たちの部屋にもあるかも・・・と一目散にお部屋へ走り出しました。
あったあった!
何が入っているのかな!?
中には色とりどりのお星さま!のような形をしたこんぺいとう!
子どもたちは嬉しそうにこんぺいとうを手に練り歩きです。
余談ですが、こんぺいとうは京都からのお取り寄せ♪
桃組さんはお友だちときれいなこんぺいとうを見せっこです。
梅組さんも飛び跳ねて大喜び♪
いろんな味がして、おいしかったね♪
ホールでお星さまを見上げながら食べる子もいました。
桃組さんの部屋の前に行くと、お星さまが間近に見えます。
お星さまに「ありがとう」と伝えている子もたくさんいました。
お星さまに触りたい一心で先生に抱き上げてもらう子もいましたよ。
この絵本から飛び出てきたのかな!?
この日、ホールにはいつまでもお星さまを見上げている子どもたちの姿がありました☆
と、また別の日のこと、お腹の空いたお星さまがホールに落ちてきて子どもたちはびっくり!
噂を聞き付けた幼稚園中の子どもたちが入れ替わり立ち代わりでホールへ!
やっと触れた~☆この後、お腹いっぱいご飯を食べたお星さまは再びホールの上へ浮かんでいきました☆