PMT(パパ・ママティーチャー)とプールあそび!

星組の保護者にPMT参加を呼びかけ、今年お楽しくプール活動を行いました!
今日は星組のPMT(パパママティチャー)と一緒にプールあそびです!今回は11人のPMTが参加してくれました。挨拶して、プールの準備もして、さあ!楽しくプールであそぼう!
まずは、みんなで手を繋いで、ぐるぐる洗濯機ごっこ!
段々目も回りそうになりますが・・・
さらにスピードアップしたり。
バシャン!バシャン!とジャンプしたりと行いました。
次はお風呂ごっこ!背中をゴシゴシ、たくさん洗っちゃうよ!
段々くすぐったくなるのか、逃げながらゴシゴシしながら、ぐるぐる回っていました。
子どもたち大好き「雨が降る」時間です。でも大丈夫!PMTが身体全部を使って大雨から守ってくれました!
続いては、スポンジの棒を使って引っ張り合いっこです!
ママティチャーも負けないぞ!
列車になってプールの中をすいすい!気持ちいい!
「こんどはぼくたちがひっぱってあげるね!」
PMTの皆さんもとても気持ちよさそうでした!
今度はPMTの腕と足にスポンジ棒をいれて、お引越しです!
これで浮くんです!でもこどもたちは落とさないようにそっと持ちながらプールの中をお引越ししています。
トンネルもできると、この行列!「もってもって!」「あ!おちちゃう!」
「楽しかったよ!ありがとう!」PMTの皆さん、ありがとうございました!