こんなことしたよ!

2019年が始まりました

今年も梅組さんを迎えて、新しい年が始まりました。最初は星組さんが色々お世話をしてくれていますよ。
バスから降りると、星組さんがお部屋まで 手をつないで連れて行ってくれます。
桃組さんもやさしくしてくれています。
星組さんになったからっと
星組さんの役割を進んでやってくれていますよ。
教室に着いたら靴の履き替えができるまで見守ってくれています。
遊びに行くのにも手をつないでお世話してくれています。
自分の好きなあそびを楽しむことができてきた梅組さんです。
友だちと一緒に遊ぶことも楽しんでいます。
先生と一緒に”ももはなの森”を楽しんでいます。
何か見つけたのかなぁ?
給食になったら 星組さんが
たくさんお世話をしてくれています。
にっこり笑顔で嬉しそうです。
しっかり手を添えてくれる優しい星組さんです。
梅組さんを思いやる気持ち一杯ですね。
とっても優しい星組さん、ありがとうございます。
今日は ロバート先生が遊びに来てくれました。
園庭には、鯉のぼりが泳いでいます。梅組さんにも触ることができるんだよね。
友だちと一緒に「つかまえた~」
鯉のぼりを追いかけろ~!!!!!
砂場遊びで裸足になって遊ぶあそぶ星組さん。
梅組さんも一緒になって遊んでいます。
星組さんの真似をして裸足になっています。
でも、まだまだ、こんな様子も見られます。
砂場あそびから水あそびに!
もちろん洗濯物がいっぱい。先生たちが頑張って洗ってくれています♪
”ももはなの森”へクラスのお友達と遊びに行きました。
一本橋を渡っています。すごいぞ!
池の中には めだか・かえる・あめんぼう とたくさん住んでいます。
”ももはなの森”の木陰で絵本を読んでいるクラスもありました。
帰りの時間も星組さんが迎えにいってくれます。
バスまで連れて行ってくれます。今日もたくさんあそんだね。また、明日もたくさん遊ぼう!