こんなことしたよ!

作品展

子どもたちが作品展に向けて友だちと楽しみながら夢のある作品を作りました。
それそれのお部屋で 作品展に向けての作品作りが始まりました。
クレパスや絵の具で 思い思いの絵を描く梅組さん。
このクラスでは毛糸を子どもたちが選んで
ミノムシさんを作っていますね。
木の枝や木の実を使って
ボンドで段ボールに貼っていますね。
梅組さんは粘土を使って いろんなものを作っていますね。。
粘土の枝のコラボレーションです。楽しそうですね。
桃組さんもクレパスで描いています。友だちと話しながら描くことを楽しんでいますね。
百花幼稚園ならではの、葉っぱを使った表現です。
桃組さんは紙粘土を使って
絵の具で色を塗っていますね。
きれいに塗れました。何を作ったのかなぁ?
わぉーーー、綺麗な商品が並びました。
こちらでは 廃材をいろんなもので飾っています。
みんな一緒に集まって いろいろな材料で作っていますね。
可愛らしい人形さんが出来てきましたね。
星組さんが絵の具で描いた絵に
紙を貼ってデザインしていますよ。
こちらでは、自分で絵の具を出して
好きな色を使って描き始めています。
ホールでは グループ毎に集まって
好きな色の版画をやっているみたいです。
オレンジ色ですね。どこに貼りつけるのかなぁ?
星組さんも友だちと一緒に 何やら話しながら
絵を描くことを楽しんでいます。
グループ毎に描いているクラスもありましたよ。
こんなに楽しい絵になりました。墨で描いたんだって。
廃材を使って作ったのは
動いて遊ぶことが出来るんだって。
こっちのクラスは友だちと一緒に描いたり、作ったり。
クラスのお友達と一緒にこんなに大きな街を作ることを楽しんでいました。
友だちと相談しながら 作っていますね。
グループで集まって、ワイワイガヤガヤ賑やかです。
できたものがこれです♪ほしぐみさん、ならではですね。
作品展当日は たくさんの保護者が子どもたちの作品を見に来てくれました。
担任が子どもたちの作品を描いていた様子や作っていた様子を先生方から聞いていました。
3歳・4歳・5歳なりの表現を楽しんでもらえたと思います
子どもたちの作品をお楽しみください。