こんなことしたよ!

うんどうかい

雨で延期になった運動会ですが、次の日は晴れ!たくさんのお客さんが応援に来てくれ、大きくなった子どもたちのかけっこや演技にたくさんの拍手を送ってくれました。
星組さんが並び始めました。オープニングの準備ですね。
隊形移動も さすが星組さんです。スムーズに出来ていましたね。
組体操も 決まりました♪
そして、だいき先生とみんなでウォーミングアップ!!!
競技の一番は 梅組さんのかけっこ!ゴール目指して走りました。
桃組さんもスタート。走る姿も 大きくなっていますね。
星組さんは 競争心一杯で走っていましたね。
梅組さんのおゆうぎ。たくさんのお客さんの前でも 練習したように踊ることが出来ていましたね。
おゆうぎが終われば 写真タイム。お家の方がたくさん写真やビデオを撮ってくれました。
桃組さんは 親子で玉入れです。まずは、子どもたちで頑張りました。
最後は親子協力しての玉入れ!肩車に抱っこと子どもたちはご機嫌でしたね。
星組さんは親子で 長い棒を持って走っていますよ。
お母さんたちと一緒に頑張って走っています。
成績発表!1位はみどりチーム!!!!!!大喜びですね。
桃組さんも 友だちと一所懸命練習した踊りを たくさんのお客さんに見てもらいました。
最後はお父さん、お母さんの前でポーズ!
梅組さんは 親子でみつばちさんになって走りました。
後半はだっこやおんぶでゴールを目指します。もちろん 梅組さんは大喜びでしたね。
星組さんが トラックを一周!鉢巻を撒いてきました。いよいよリレーが始まります。
緊張の一瞬、スタートの合図を待つ星組さんです。
バトンの受け渡しもしっかり練習してきた星組さんです。
沢山のお客さんの前を駆け抜けていく姿は、とっても素敵でした。
お父さん、お母さんも一生懸命応援してくれていました。
運動会の最後は 全園児で行うパラバルーンです。
桃組、星組さんが力を合わせてパラバルーンを広げています。
きれいな風船を作ることができましたよ。
梅組さんもパラバルーンの中に入りました。
最後は全員がパラバルーンの中に入りました。綺麗ですね。
運動会も終わり、最後は先生から”金メダル”のプレゼント。
自慢げに”金メダル”を見せてくれました。
”なわとび”は父母の会からのプレゼントでした。
とっても楽しい運動会だったね。みんなの大きくなった姿をお家の人に見てもらうことができました。