こんなことしたよ!

じゃがいもパーティー

アソカ農園で星組、桃組さんがじゃがいもを掘り。収穫したじゃがいもでパーティーを開きました。とっても楽しいパーティーでしたよ。
桃組・星組さんがアソカ農園にじゃがいも掘りに出かけました。がんばるぞーーっと腕まくりですね。
沢山のじゃがいもが顔を出してくれましたよ。
じゃがいもパーティーがんばるぞ!と大喜びの星組さん。
幼稚園では パーティーの準備を楽しんでいました。
星組さんが 大事そうに運んでいるのは、ポスターのようです。
梅組さんの部屋に行き、じゃがいもパーティーのご案内です。
洋服の形をしていますね。
これは、パーティー当日の 衣装なんだって。かわいいね。
こちらでは、チケットを作っていますね。星組さん大忙しですね。
じゃがいもパーティーの前日、桃組さんと梅組さんが
じゃがいもを綺麗に洗ってくれていますね。
とってもたくさんだったけれど  楽しそうに洗ってくれたね。
その頃、ホールでは星組さんがパーティー会場の飾り付けを始めましたよ。
いろいろ工夫した、自慢の飾りです。
桃組さんも いろんな飾りを作ってくれていたんですよ。みんなで力を合わせて飾ります。
輪飾りもとっても長く作ったんだよね。
さて、いよいよパーティーの朝です。
衣装を身につけ、グループで打合せ?をしているようです。
係りも準備万端ですね。
ほっかほっかのじゃがいもも届き、いい匂いです。
さぁ、いよいよパーティーの始まりです!!!!!!
まずは、桃組さんがホールに到着。お出迎えの星組さん。「いらっしゃいませ~」
さっそく座席に案内してくれていますね。
みんな揃ったところで<ころころじゃがいも どこへいく~♪♪♪>の踊りを楽しみました。
星組さん、とっても張り切っていますね。
案内係、じゃがいも係、マヨネーズ係、しお係と いろんな役で活躍中の星組さんです。
おいしいじゃがいも どうぞ。
とっても優しい星組さん。一生懸命お世話をしてくれています。
じゃがいもの お味はいかがですか?
おぉ、とっても大きなじゃがいもですね。
桃組さん、たくさんお代わりをして パーティー楽しみましたね。
最後は星組さんが 階段まで見送ってくれました。
お弁当を持って  梅組さんがやってきました。とってもいい匂いがしていたんだって。
星組さんが優しくお出迎えをしてくれました。
係りも代わって ちょっと緊張気味かなぁ?
やっぱりお気に入りの<ころころじゃがいも>を踊ってパーティーの始まりです。
梅組さんの二人と手をつなぎ 優しく案内をしてくれています。
やさしくエスコートしてくれているようです。
見守る姿も とってもやさしそうですね。
皮をむいてあげているんだね。やさしい!
背中に手を添え、ほんと優しい星組さんです。
口の周りにマヨネーズがついちゃったけど、おいしいよ!
梅組さんも 星組さんがしっかり送ってくれました。
そして、星組さんは 先生が係りになって”おもてなし”
大活躍の星組さん お腹がとってもすきました。
大きなじゃがいも お代わりをたくさんしていましたよ。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。