10月 秋の風・陽・香①

浜松アリーナで運動会です
オープニングは親子でウォーミングアップ。身体をほぐして、みんなで楽しみましょう
まずは、かけっこです。スタート前緊張感も見られます
梅・桃・星組と少しずつ走る距離も長くなりますが、スピードも速くなってます
梅組・桃組・星組さんの競技は、いろんな関門が待ち受けています・・大丈夫かな??
大丈夫かな?
招待児の小さなお友達が走ります。風車を持って星組さんが待ってますよ!
梅組さんの遊戯はドラえもんの曲にのって、タケコプターがカワイイ!  桃組さんの遊戯は海賊団の曲にのって、バンダナがカッコイイ!!
大一番。星組リレーは、やっぱり盛り上がります。会場の応援も最高潮に!!
フィナーレは全園児によるパラバルーン。色鮮やかなパラバルーンがアリーナに広がりました
みんなで力を合わせて大きなドームが出来ました。
「みんな、がんばってね、カッコよかったよ!!」
園庭に長~いゴムが登場。ひっかからないようにね!
教頭先生も一緒にジャンプ、足上がってる??
桃組さんが、うなぎパイ工場に出掛けました。「いい匂いがするね・・」
働く人々、働く機械、後姿ですが見ている目がキラキラしてます
うなぎパイ工場見学の後は、堀出前公園にあそびによりました
運動会でも演じた海賊の海賊船?? 大きな船の遊具で楽しそうです
三方原のアソカ農園で、星組さんがさつま芋堀です
おっ、さつまいもが見えてきた、それ、もうちょっと深く掘るぞ
大きなさつまいもが登場だ! 「重い!」「早く食べたいな」
桃組さんが、どんぐり拾いに出掛けました
落ちてる落ちてる・・落ち葉の下にも隠れてるよ!
ペットボトルで作った、マイバックにどんぐりを入れて・・今日の収穫は、大収穫祭!!