6月 梅雨空を吹き飛ばして元気に舞う①

三方原の契約農家で星組さんがジャガイモ掘りをしました。
今や全国区のブランドジャガイモ、手をシャベルカーに変身させて掘り出していきます。
このジャガイモで、ジャガイモハッピーレストランを開店するんだよ!
梅組さんが入園以来、初めてのお出かけ。〝飯田公園みどりーな〟にお散歩に行ったよ
大きな池もあって、カメや鯉が泳いでいたよ。アジサイも綺麗に咲いてました
さあ、明日の開店準備だ!
おもてなしの心で、真剣に準備に取り組んでいます
明日のチケットでーす。梅組さんや桃組さん、職員室にも配ってくれました。
ハッピーレストラン開店の朝、ジャガイモを洗う手にも力が入ります
開店直前。  準備はOK!
まずは、キッズハウスの小さなお友達をお迎えします。
給仕係・配膳係・案内係、みんなが大活躍です
バックヤードも、忙しくなってきたよ
キッズのママやお友達も満足顔です。星組さんへの「ごちそうさま、おいしかったよ」の賛美が広がっています。
梅組さんや桃組さんにもご案内が始まりました。「いらっしゃいませ」
「はやく、はやく、はやく食べたいよ!!」
ジャガイモハッピーレストラン 満員御礼!
仕事の後の、ジャガイモは格別な味
ホクホクでおいしいね!
毎週金曜の朝は全園児で楽しい集いの時間を過ごします。体操したり、かけっこした・・今日はダンシングタイム!
ディズニーの仲間達??と一緒にダンシング!
桃組さんが磐田の昆虫公園に出掛けました。珍しい昆虫標本に釘付け・・
特別展示の、かたつむり&カブトムシにも興味津々
公園内の散策でも、小川をのぞいたり、図鑑で草花を調べながら楽しみました。
初夏の園庭には、元気な美波っ子の笑顔がいっぱいです。