4月 春うらら♪春ららら♪②

初めてのお弁当。ママが作ってくれた色とりどりのお弁当が勢ぞろい。
みんな揃って「いただきまーす」
いよいよ園庭にこいのぼりが登場。大歓声!!
こいのぼりと戯れる一時
こいのぼりの中をくぐって、健康祈願!
桃組さんもこいのぼりくぐりに大興奮
星組さんも予想以上の盛り上がり。通れるかな??
星組さんが、幼稚園の近隣をお散歩に出掛けました。
幼稚園の回りには畑が多いから、いろんな草花が生息・・「あっ、発見!」
こんなこいのぼりを作ってみました
飛ばしてみるのも面白いよ!
桃組さんのこいのぼりと園庭のこいのぼりの大コラボレーション
全部で何匹のこいのぼりが風に揺れてるのかな??
春風が気持ちのいい園庭で楽しく遊びましょう
てんとうむしの幼虫を発見!
春の陽射しがいっぱい。いろんな遊びが広がり始めています
池の中にもメダカやおたまじゃくしが戻ってきました。池エリアはアメージング!
星組さんの「ランチ参観日」。クラスで、数字あそびと文字あそびを参観していただきました。
園庭に出て、仲間集めゲーム。お題は「誕生月は?」「学生時代の部活は?」などなど・・大盛り上がり!
公園のような美波の園庭でピクニック気分のランチタイム
毎年恒例のお茶摘み。今年も新緑香る新芽を摘みました
親指&人差し指&中指の3本を巧みに使って、摘んで行きます
大型連休開けのお茶会が楽しみです。
お茶摘みの後は、大平台公園でお弁当を食べて、大きな総合遊具でたのしくあそびました
4月のお誕生会。一つ大きくなっておめでとう!
先生たちのお楽しみ劇場。会場はいつも大歓声。
うさちゃん、くまちゃんも登場し、拍手拍手!!
誕生会の定番メニュー、カレーライスでおめでとう!