2月 雨水の刻 ~まもなく春ですね~

3学期恒例のお店やさんごっこの開店です。「いらっしゃいませ」
「やすいですよ」・・・これいいな!・・・これなんだ?
卒園間近。3年間の成長を仏様に報告です。学園長先生がお話してくれました。
お焼香のあとは手を合わせて・・
消防音楽隊の生演奏を聴く、楽しい音楽鑑賞会にアソカの桃組さんが勢ぞろい
みんなのよく知ってる曲が流れると大合唱が始まります。
劇団「風の子」が来園し、ホールで生ライブ
迫力あるパフォーマンスに釘付けです。
星組最後の参観会。園庭でドッジボールが始まりました。ママたちもドッジで大盛り上がりでした。
ドッジの後は親子でサンドイッチつくりです。
中にはさむ食材もバラエティーにとんで、おいしそうです
出来たてを、みんな揃って「いただきまーす」
卒園遠足で名古屋東山動物園へ。アソカの星組さんが勢ぞろいです
地図を見ながら、お目当ての動物をめぐりながら歩いていきます。
桃1組さんの最後の参観会。カードゲームのルールをしっかり理解して楽しそうです。
卒園式で星組さんを送る「ビリーブ」を披露
桃2組さんの参観会は、魚釣りゲーム。手製の釣竿で大物をゲットできるかな?
入園式で新入園児を迎える、メロディオンを披露しました。
梅組さんの最後の参観会はクラスごとにみんなの元気な姿を見ていただきました。1年でこんなに成長しましたよ!
クラス参観の後は親子でパン作り。おうちでアイディアを考えてきたので、いろんなパンが製作中です
明日の出来上がりが、楽しみです。