こんなことしたよ!

待ち遠しいなぁ、じゃがいもパーティー♪

星組さんが桃組の時に植えてくれたじゃがいもが大きく育ってくれました。今年のじゃがいもパーティーもみんなで楽しく準備しましたよ~!
どうやってほるのかなぁ!?っと、お話をきちんと聞きました。
さぁ、たくさん掘るぞ~!と自分で掘りたいじゃがいもを探して準備完了!
一生懸命に土を掘りました。
大きなじゃがいもが出てきたようです!
今年はまさに“ごろごろじゃがいも”!
一方その頃、お母さん方は子どもたちのためにポテトチップス作りの真っ最中!頑張ってください!
たくさん出てくるじゃがいも。籠まで運ぶじゃがいももたくさんです!
子どもたちなりに工夫して運んでくれました。
スモックの裾を上手に使って運んでいますね☆
掘り終わった後、みんなでお母さん方特製のポテトチップスをパクリ。本当に美味しかったです♪
最後にお母さんたちにも「ありがとうございました」とご挨拶しました。
別の日、今度は星組さんがお出掛けです。実はこの日はあいにくの雨模様・・・それでも気合がすごいですね!
さすが星組さん、“掘る”前に“抜いて”いました。
数珠状にじゃがいもがたくさん!
あっという間のじゃがいも掘り。頑張ってくれてありがとう!
幼稚園で干していたじゃがいもに興味津々の梅組さんでした。
星組さんのお仕事はたくさん。この日はみんなで作ったポスターを持って、「じゃがいもパーティー開催」をお知らせしてくれました。
桃組さんはホールの飾り作り係です。
じゃがいもパーティーに自分たちも携わっていけるのが嬉しい桃組さんです。
頑張って、たくさんの飾りを作ってくれました☆
こーーーーーーーんな長いわ飾りも作ってくれたんですよ☆
賑やかな会場になりそうですね☆
星組さんは看板作りです。絵の具にしようか、マジックにしようか、自分たちだけで1から考えて作った自信作です♪
桃組さんにお披露目に行くのも楽しそうでしたね。
じゃがいもパーティーに向けて、どんどん気持ちが盛り上がってきている子どもたち。
パーティーの準備はまだまだ続いているようです。
さらに長くなった輪飾りを桃組さんが飾り付けです
桃組さんの準備も無事に終わったようです。
パーティーの前日。みんなでじゃがいもを洗いました。
梅組さんもたくさん洗ってくれました☆
ホールでは星組さんによる会場作りが始まったようです。
看板も忘れず付けました。
そしてメインの看板も力を合わせて飾りました。
じゃがいもの皮入れも自作なんです。
明日まで待ちきれない星組さん、「じゃがぽて仮面」を楽しそうに踊っていました☆
桃組さん、梅組さんに手作りの“チケット”を届けて、さぁ準備万端!明日は頑張るぞー!