こんなことしたよ!

運動会2017

今年も浜松アリーナで運動会が行われました。子どもたちはこの日のためにたくさんの練習を重ね、お家の方に見てもらうのを楽しみにしていました。当日、良い緊張感を持って臨んだ本番ではその成果を診てもらうことが出来ましたね☆
星組さんによるオープニングで幕を開けた運動会です☆
組体操も笑顔で楽しそうですね♪
お家の方に見てもらうのを楽しみにしていた星組さんです。
V字になっての技の披露!お友だちと息を合わせて完成です☆
広先生と楽しくウォーミングアップした後は・・・
梅組さんのかけっこです!
元気いっぱい、楽しそうですね♪
続いては桃組さんの出番です。
走る距離も長くなり、カーブの入ったコースを力いっぱい走り抜けます。
最後は星組さん。勝ち負けにもこだわりながら一番長い距離を走るんです。
躍動感がありますね☆
女の子だって負けないくらい速いんです!
梅組さんの親子競技ではお家の方と楽しく体を動かしました。
平均台もお家の方の力を借りて、ひょいひょいっと進んでいきました♪
こちらは桃組さんのおゆうぎです。この日のためにたくさん練習したんです☆
隊形の移動もバッチリ!練習の成果が出て、嬉しそうです♪
星組さんはクラス対抗の玉入れ!踊ったり、玉を入れたりと忙しいんだけど楽しいんだよね☆
玉を投げて・・・
まだまだ投げて・・・
踊って・・・
また投げて!
お家の方が投げる時も一生懸命玉を集めて運んでくれました☆体を上手に使って一気にたくさんの玉を持てるんだね!
みんなで力を合わせた分、勝ったときの嬉しさもいつもより大きいんですね☆
梅組さんの”おしりフリフリ”では
上手に丸く広がることが出来ました☆
桃組さんのデカパンリレーも白熱しましたね!
お家の方と息を合わせて頑張れ~!
いきいきしていますね♪
勝った喜びもお家の方と分け合いました☆
卒園児のみんなも元気な姿を見せてくれました!
星組さんによるリレーは梅組さん、桃組さんも間近で応援しました。
走り方もかっこいいですね!
追いかける子も追いかけられる子も真剣です!
白熱のリレーは最後まで盛り上がっていました。
バトンを渡した後やゴールの瞬間、全力で走った子どもたちはとても良い顔をしていましたね☆
喜び大爆発の結果発表!でもみんなみんな最後までよく頑張りましたね!!
あっという間に運動会のフィナーレ、パラバルーンです。
ドキドキ半分、楽しみ半分で開始を待ちました。
それでも始まってみるとみんな楽しそうにしていましたね☆
練習してきた一つ一つを
お家の方に診てもらうことを楽しみに
いっぱいいっぱい練習を重ねてきたパラバルーン
上手だったでしょ?
梅組さんおいで~と呼び込んでいます。
梅組みさんもお引っ越し完了で準備OKですね。
見事に立派なお山が出来ました☆
閉会式では頑張った子どもたちに金メダルのプレゼント!
先生が一人ひとりに声を掛けながら渡していきました。
子どもたちにとっても頑張った気持ちがそれぞれあって、それに対する“思い”もいろいろあるんですね☆
梅組さんも初めてのメダルやお土産をもらって嬉しそうですね☆
桃組さんの中にはメダルを見せ合いっ子して楽しんでいる子も♪
星組さんにとっては最後の金メダルです。たくさん頑張ったね!