星組さん、またもや探険に出かける、の巻☆

夏休みを間近に控えたある日、星組さんの元にまたもや地図が降ってきました!待ってましたと星組さんは探険グッズを片手にお出かけです。今回はどんな探険をしてきたのでしょう☆
ある日、またまたお空から地図から始まる今回の探険です。
いつもの探険グッズを手に、地図に記された場所を探して歩きます。
途中、分かれ道があって、どっちに行ったらいいかみんなで意見を出し合いました。
中には“魔法の木”に進む方向を教えてもらう子も!
「こっちだ!」と子どもたちは走り出しますが、道はあっているのかな?
あっ!この時計、地図に載ってました!大丈夫、道はあっていたようです♪
地図によると確かこの辺りなんだけどなぁと探し回る子どもたちです。
あったあった!と見つけたものの、子どもたちでは届かない場所に・・・
先生に手伝ってもらって開けた袋の中身はまつぼっくり!?
と、やっぱり入っていた地図のワンピース!!
早く幼稚園に帰って地図をつなげたいところですが・・・
公園にはセミの抜け殻がいっぱい!
探険ツアーではなく、セミの抜け殻取りツアーになる勢いでした。
それでも他にもいろんな発見をしながら楽しく行ってきましたよ♪
園に帰ると、急いで地図の周りに集まりました。いったいどうなったんだ?
おぉ、あと一息のようです!もう“か・ん・の・ん・や・ま”しか思い浮かばない子どもたちです♪
「観音山に行くぞー!」と俄然盛り上がっていました♪
結局、最後のピースは見つからないまま、続きは観音山へ・・・☆お泊り保育に向けて着実に気持ちが盛り上がってきている子どもたちに一体どんな楽しいことが待っているんでしょうか?♪