星組さん 探険に出かける、の巻!

ある日のこと、ホールのお星さまに異変が・・・なんだなんだ!?と集まってきた子どもたちに待っていたものとは!?お泊り保育に向けた探険も盛り上がってきましたよ!
お星さまからぶら下がっている“何か”を見つけた子どもたちは大騒ぎ!ウレタンブロックを使って撮ってみようとしたり・・・
先生に持ち上げてもらうんですが、どうしても取れません。
先生がジャンプしても届かない・・・どうしたらいいかなぁと考えた子どもたち。
そうだ!小池先生が脚立を持っていた!ということでようやく“何か”を取ることに成功!
これはなんだ!?とみんなで見てみることに。
なにやら地図のようだけど・・・しるしもついてるね☆
桃組みさんも何事かと見に来ていましたね。
きっと和地山公園のもっと向こうにある公園だよ!ということで、
そこに何かあるんだと、急遽、探検に出かけることになりました♪
途中、似たようなすべり台を見つけて探してみましたが、何も見つからず・・・ここではなかったみたいだなぁ
探険の途中ではリスを見つけたり
雰囲気のある階段を下ったり
今はどの辺にいるんだろう!?と確認したりと
探検気分を味わいながら向かった先は!?
あった!地図に載っていた広~い公園です!
たしか、地図にはすべり台にしるしが付いていたんだっけ☆
なにか見つけたようですね。
あやか先生が取ってきてくれた袋の中には何が!?
地図らしきものの切れ端でした!
文字もかいてあるようです。「の」かな!?
切れ端が他にもあるかもしれないと子どもたちは探し始めました。
自前の探険グッズもフル活用です♪
探険中には面白い形の実を見つけた子も☆
お星さまからもらった地図に何か載っているかも、と作戦会議をする子もいました。
とはいっても目の前にある面白そうな遊具も無視できない子どもたちです♪
きちんと列になって待っていました♪
ふとどこかで見たことのあるしるしが・・・
砂場にあった「ここをほれ」のしるしだ~!、と子どもたちは大興奮で掘っていました♪
結局、地図らしきものの切れ端は1枚のみでした。でも他にも同じようなものがあるはずだと、子どもたちは思っているようです☆
今度はどんな冒険が待っているのかな!?