こんなことしたよ!

桃組 高丘公園に出かけました。

桃組さんになって初めての遠足に出かけました。アスレチック広場に、虫や花探し、どんぐり拾いと、たくさんたくさん楽しんできましたよ。
遊ぶ前にまず先生からお約束を聞きます。しっかりと耳を傾けて聞くことができていますね☆
高さは違いますが幼稚園でも経験のあるので、みんなしっかりと踏ん張りながら登れていますね!
忍者のようにすいすいと登っていました!
足場が悪くたってへっちゃら♪手と足の使い方が上手ですね☆
アスレチックコーナーは大人気!!
「頑張れ~」と、自分からお友だちを応援してくれました☆
自分でバランスを取って渡ることができていますね。
止まっていても同じようにバランス良く立っていられてすごいね!
間隔が離れていて難しくても、最後まで諦めずに積極的に挑戦していました。
グラグラロープもなんのその!
吊橋の上でこんにちはだけど、どうやってすれ違おうかな?♪
狭いところにぎっしり!でもそれが楽しいみたいです♪
お馬に乗った気分で盛り上がっていました!
ハイヨーッ!
湾曲状になっている上でも「立てた!」とご満悦でした♪
二人でシーソーも楽しいね♪
おっ、すごいバランス!シーソーに乗っているお友だちもそーっと揺らすようにしてあげていたんです。優しいな☆
たんぽぽ見つけたんだね~!?
こちらではシロツメクサの指輪をつけ合っています。
おや?なんか楽しそうだぞ!?
たくさん遊んだ後はみんなでお弁当です♪
おにぎりを美味しそうにお口いっぱいに頬張っていました。
向かい合ってガブリ!
わっ、大きなお口!♪
お弁当の後、持ってきた図鑑を片手に虫やお花を探していました。
見つけたい虫をみんなで決めてから探しに行く子もいました。
この辺りに何かいそうだぞ~?と子どもたちが集まっています。虫がいそうな場所、よくわかっているんですね☆
草の間にも何かいたかな?
長~い枝を持って探検気分です♪
どんぐりも見つけたようです。先生から聞いていたどんぐり袋をリュックから取り出していました。
てんとう虫がいたんですって。こんなにたくさんの葉の中からよく見つけました☆すごいですね!
ちょうちょを見つけるとやっぱり追いかけたくなっちゃうね♪
お花を見つけて髪に飾ってあげていました。おしゃれ☆
シロツメクサの指輪、自分で最後までつけたんですって!すごいですね☆
ちょっと高いけど、頑張ってジャンプしたら届くかな?
最後にみんなでどんぐり探しです。
時期は過ぎていますが、きれいなまま残っているものも多くありました。梅組さんの時にも来たの、覚えてるかな?
梅組さんの時は先生の近くでしか拾えなかった子どもたちですが、桃組になった今ではどんぐりが落ちていそうな場所を自分で探して歩き回ります。成長だね☆