運動会2016

子どもたちが待ちに待った運動会です。この日のために楽しく練習したことをお家の人に見てもらうんだと、張り切っていましたね☆
星組さんによるオープニングで始まりました。とてもかっこよかったです!
運動会といえばかけっこです!
楽しく走っております☆
桃組さんになると距離がぐーんと伸びます。
スタートのポーズも、顔も真剣ですね。自分で考えたポーズなんですよ☆
星組さんになると一気に迫力が出てきます!
女の子だって負けていませんよ!
梅組さんによる和気あいあいの親子競技や
桃組さんのおしゃれなお遊戯
みんな一生懸命な星組親子による玉入れ
梅組さんのかわいいお遊戯
盛り上がった桃組親子競技など、みんなで楽しみましたね☆
そして星組さんによるリレーの番です。
この日のためにみんなで楽しんで練習してきました。
友だちと力を合わせる喜びも
勝つ喜び、負けた悔しさもみんなで分け合いながら
この日、お家の皆さんに見てもらえる嬉しさと共に頑張りました!
だから勝てた時はこんなに嬉しいんですね☆
お父さんによるリレー《炎のダンナー》は迫力満点で、子どもたちには大きな刺激になりましたね☆
そして運動会を締めくくるのは全園児によるパラバルーンです!
6個のパラバルーンは迫力ありましたね!
中に入った梅組さんも楽しんでくれたようです♪
閉会式では先生から頑張ったご褒美、金メダルをもらいました!
ジュースももらった子どもたちは大喜びです。
梅組さんにとっては初めての金メダル!嬉しいね♪
みんなとても頑張りました!!
ところで次の日、子どもたちは運動会の思い出を描いていましたよ。
子どもたちそれぞれに楽しい思い出が出来たようですね♪
園庭でも運動会で流れた曲がかかると、自然に身体が動いちゃいました。
本番の時だけで終わるのではなく
リレーや玉入れなど、運動会の余韻を楽しみながら
子どもたちの育ちを見守っていきますね☆